治療方針

-当院では今まで総合病院の耳鼻科で受けていたような医療を地域の診療所で提供したいと考えています。耳鼻科疾患の特長は多くの疾患でファイバースコープなどを用いれば その場で病変を見ることができることです。当院ではなるべく患者さんに病変を見ていただくことで疾患を理解していただき、ご納得いただきながら治療を進めていきたいと考えております。また、なるべく痛みの少ない処置・治療を心がけます。特に皆様に不安の多い鼓膜切開術についてはイオン麻酔器を用いた鼓膜麻酔はもちろんですが、最新式レーザーを用いて直径1-2mmの円形の穴を最適の位置に確実に開ける手技を用いています。

微力ながら皆様の健康に少しでも役に立ちたいと考えております

診療内容について

新生児からお年寄りまでの耳・鼻・のどなど、目を除く首から上の症状でしたらお任せください。

• 補聴器や高度難聴

大学病院では難聴外来を担当しておりました。
    補聴器相談(東京都の補聴器相談医です)
    身体障害(聴覚)の認定を行っております

• 耳の症状

難聴・中耳炎・耳鳴り・耳だれ・耳あか・かゆみ・外耳炎・滲出性中耳炎など

• 鼻の症状

くしゃみ・鼻水・鼻詰り・アレルギー・副鼻腔炎(蓄膿)・においが判らないなど

• のどの症状

声がれ・痛み・いがらっぽい・咳・異物感・魚の骨が刺さったなど

ぐるぐる回る(回転性)・ふわふわする(浮動性)・立ちくらみ

• 顔面の症状
    痛み・腫れ・しこり・麻痺・痺れなどの顔面の症状

• 頚部の症状
    痛み・腫れ・しこり(甲状腺・顎下腺・耳下腺)など頚部の症状

• 口腔の症状
    口内炎・唇や舌の腫れ・痛み・しこり・味覚低下などの口の中の症状

FAQ よくあるお問い合わせ

予約はできますか?

WEB受付ページでの受付は、当日の順番受付のみとなります。
時間を指定しての予約や、午前に午後の受付登録はできませんので、ご注意ください
順番が近づいたことをお知らせする機能もありますがご自身でも順番を確認の上余裕を持って御来院下さい。
お呼びした際に院内にいらっしゃらない場合はしばらくお待ちいただくことがあります。

※お知らせメールを利用される方は、初回のみメールアドレス登録から受付をされる前に登録してください。
登録メールを送信後に【次へ】と進むと登録完了となります。
※午前も午後も7番以内の方はお知らせ機能は使えません。診療時間になりましたらすぐにご来院ください。院内の混雑状況により、早めにWEB・TEL受付を停止する場合があります。
※受付時間を過ぎたあと、院内に患者様がいなくなった場合は、受付を済まされている場合でも診察終了とさせていただきますので、外出される場合はお早めにお戻りください。