治療方針

-当院では今まで総合病院の耳鼻科で受けていた医療を提供したいと考えています。その上で

①わかりやすく説明します。

②その時点で考えられる診断名をはっきりお伝えします。

③痛みの少ない処置・治療を選択します。

‐以上を心がけて診療にあたります。

微力ながら皆様の健康に少しでも役に立ちたいと考えております

診療内容について

新生児からお年寄りまでの耳・鼻・のどなど、目を除く首から上の症状でしたらお任せください。

補聴器相談(補聴器適合判定の資格を持ち、東京都の補聴器相談医として登録しています)、身体障害(聴覚)の認定を行っております

• 耳の症状 大学では難聴外来を担当しておりました。

難聴・中耳炎・耳鳴り・耳だれ・耳あか・かゆみ・外耳炎・滲出性中耳炎など

• 鼻の症状 ポリープに対し内視鏡日帰り手術を行っています。

くしゃみ・鼻水・鼻詰り・アレルギー・副鼻腔炎(蓄膿)・においが判らないなど

• のどの症状

声がれ・痛み・いがらっぽい・咳・異物感・魚の骨が刺さったなど

ぐるぐる回る(回転性)・ふわふわする(浮動性)・立ちくらみ

• 顔面の症状
    痛み・腫れ・しこり・麻痺・痺れなどの顔面の症状

• 頚部の症状
    痛み・腫れ・しこり(甲状腺・顎下腺・耳下腺)など頚部の症状

• 口腔の症状
    口内炎・唇や舌の腫れ・痛み・しこり・味覚低下などの口の中の症状

FAQ よくあるお問い合わせ

予約はできますか?

電話でもWEBでも1か月前から予約が取れます。
予約は30分の枠に数名ずつ割り当てられていますが、予定より時間がかかってしまうことがありますので時間には余裕を持って来院してください。また朝9時から、午後3時からの予約の方は10分前から受付が始まっていますので前もって来院してください。前日まで予約が埋まっていても当日に増枠やキャンセルがありますので時間をおいてご確認ください。
順番が近づいたことをお知らせする機能もありますがご自身でも診療の進行状況を確認の上余裕を持って御来院下さい。

※受付後に外出される場合はお知らせください。受付時間を過ぎたあと、院内に患者様がいなくなった場合は、受付を済まされている場合でも診察終了とさせていただきますので、外出される場合はお早めにお戻りください。